« 2015年10月 | トップページ

2015年11月

2015年11月29日 (日)

同窓会

中学校の懐かしいメンバーと飲み会。

1

顔を見ればいつでもアノ頃に戻れる。

でもダンダン記憶が曖昧になっていくのは、

酒に弱くなったせいだろうか・・・

歳のせいだろうか・・・・

で、あっという間に時間が過ぎて二次会。

Photo_19

現在2:30

明日は、・・・あっ!今日はDNSです(@Д@;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月28日 (土)

おはサイ 道の駅おがわまち

明日は、多分乗れないので自走で出発しないと距離が稼げない。
チョット遅い出発となってしまった。

だいたい2,3km、15分も漕げば、冷たさに慣れ、身体も温かくなってくるのがパターンだけど今日はダメ!!
特に指先、シューズカバーしていても足さきが冷たい。

朝食の山田うどんでは、箸が上手く使えず麺が掴めん!

時間が無い!!

急げ!!!

Photo_13

で、何とか間に合いました。

参加者多数。

久々に先導に指名されました。
寒いので先頭で走るのは避けたかったが指名じゃしかたない、速足班の3グループで出発。

Photo_14


Photo_15

Photo_16

なんか小腹が空いてきた・・・

Photo_17

食べきりサイズのイチゴ大福(×2)を頂きました。

往路は、松郷から横松。

見慣れた景色も逆走から目に映る風景新鮮です。

Photo_18

空気が澄んで高層ビルまでクッキリです。

その後は、hsmさんの鬼牽きトレーニングです。

平均速度           24.8km/h
平均心拍数        ---BPM
平均ケイデンス    88rpm
最高速度           51.5km/h
最高心拍数        ---BPM
最高ケイデンス    137rpm
走行距離           131.62km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月22日 (日)

板引き取り

チャリ活動の後、板の引き取りに行行きました。

Photo_12

けど・・・

なかなか雪の便りが届きません(;ω;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横松、栗山線

寒くなり冬時間のスタートとなると時間も短くなってくるので、「どこを走る」かより、「何を食べるか?」の比重が重たくなってきた。

そろそろイタリアンかなぁ~
のこのこへも暫く行ってないなぁ~
真っ直ぐ向かうと早すぎるしぃ~
荒サイ、ぐるっとも「なんだかなぁ~」・・・

と、思いを馳せながらハンドルを握り平成の森に向かう。

集合したのは、nakaさん、sndさん。

昨日のnakaさんは自走で栗山線!すげー

栗山線かぁ・・・
落合に下りればソッチ方面に向かえるネ・・・

という事で、昼食をのこのことして出発。

昨日と同じルートにななっちゃいますがごめんなさいネ、nakaさん。

横松から栗山線。

Photo_6

栗山線の頂上で丁度12:00。

Photo_7

Photo_8

下りがめちゃくちゃ寒い!
落ち葉あるのでスピードを出していないのに寒い。
手足の指先がビリビリです。
シューズカバーは何の役にも立ちませんでした。
県11に出てからは身体を温める為漕ぎ倒しました・・・

Photo_9

Photo_10

Photo_11




帰りは、嵐山、遠山を抜け平坦ルートでした。

平均速度           21.9km/h
平均心拍数        ---BPM
平均ケイデンス    78rpm
最高速度           48.5km/h
最高心拍数        ---BPM
最高ケイデンス    133rpm
走行距離           97.14km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月21日 (土)

おはサイ 丘の上のパン屋

Photo

Seo

速足班の先導はNABEさんとhsmさん。
活きの良い若手はNABEさん面倒を見てもらい、hsm班で出発。

Photo_2

清澄から笛吹峠を経由して、本日の目的地の到着。

Photo_3

Photo_4

揚げたて、あんドーナツを頂きました。
外はカリッ、餡がトローリアツアツでした。

NABEさんの延長戦へお付き合いしようかと、思い声をかけると行先は、高篠を越え長瀞側へ出ると言う。

上りは構わなが下りが・・・寒い!

どうしよう・・・

速足組の復路が鎌北湖への紅葉チェック行くというので、予定変更でNABEさんと参加しまします。

Photo_5

桂木観音をかすめ、エーデルワイスを抜け鎌北湖です。

紅葉は見ごろを迎えているとは思いますが、冷え込みがイマイチなのか発色が・・・でもキレイですね。

Renketu

Renketu_2

Renketu_3

Renkeu


帰りは、エーデルワイスを上り返し平坦ルートの帰還。

結構風があり、二人だったらえやいこっちゃ・・・

平均速度            24.5km/h
平均心拍数        ---BPM
平均ケイデンス    89rpm
最高速度            55.3km/h
最高心拍数        ---BPM
最高ケイデンス    173rpm
走行距離            115.98km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月17日 (火)

焼、水、揚

宇都宮に行ったので・・・みんみんで夕飯。

Photo

焼餃子+水餃子+ライスのセットが560円

揚餃子単品が230円

安い!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 8日 (日)

2016 ニューアイテム

仕事の合間にブーツの引き取りに行ってきました。

体重が落ちたおかげで、チャリに於いては、参加イベントで自己ベストをたたき出す事ができてうれしい限りですが、スキーに関してはチョット違いました。

バッチリ合っていたノルディカのドーベルマン。
足が痩せて合わなくなってしまった・・・

中敷きを一枚足したり、パッドを貼ったりしたけど、
バックルをかなり固く締めないと使えなくなってしまった。
アウターもインナーも全く問題ないのに・・・

ドーベルマンは丈夫で長持ちは実証済みなのでワンサイズ落として2016シーズンに投入します。

ただ、ノルディカ1cm刻みなのよねぇ~

さー久々の足入れ。

先ずは、ノーマルインソールで。

きっ!

早期予約会で履いた時より完全にキツイ。

チョットヤバいかも・・・(。>0<。)

Photo_8

次にインソールを変えてもう一度。

さっきよりは少し楽になった。

けど、チョットでも太ったり、むくんだりしたら一日中履き続けるのは辛いかも・・・

ウエイトコントロールは続けないと行けないネ(^-^;

そーいえば先代のドーベルマンを買った時もこんな感じだったような・・・と言い聞かせ店を後にする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 7日 (土)

サイクルモード2015

若干の遅れで集合できました(^-^;

海浜幕張改札の外で恒例の最高速チャレンジ。
男子75Km/h、女子65Km/hで景品。
初めて乗る競輪用。
初めてハメるト―クリップ。
ポジションは気にならないが、ペダル位置が若干後ろだ・・・

慎重に回し始め、100rpm位になった所で少し慣らし、ここから踏み込むが、ダメだ、全然回らない。

帰路で脚使いすぎた・・・

記録48Km/h位。
女子にも負けている

Photo_4

気分を変えて入場。

Photo_5

Photo_6

Photo_7



今年は、メージャーメーカーの出展が少なくなったけど、人も多く賑わっていて楽しめました(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはサイ  シロクマパン

朝、起きてみると、6:00!
出発していてもいい時間だ。
外に出て、気温を体感すると昨晩の気温とさほど変わっていない様子。
あまり冷え込んでいないので、アームウォーマーにベストの出で立ちで家を飛び出す。

15分も走れば温まって来るが、止まってベストを脱ぐ時間もったいなかったのでファスナーを全開にしてそのまま漕ぎ続ける。

Seo

ギリギリ集合に間に合った。

速足組の第二班ftmさんにお世話になります。

いつものルートで物見へ・・・

物見はダンシング縛り、汗を掻かないようにウォーマーを下げ、ジャージファスナーを下げて上がります(最後の急坂はしないですヨ)。

Photo

物見を下ると、オアシスが無くなっていた。
そーいえば、自走路上でもコンビニが閉店していたけ・・・
今の時期は良いけど夏困るんだよね、再開してしてほしいけどネ。

シロクマパン

Photo_2

マロンアンのパン。

Photo_3

秋晴れで気温が上がりポカポカ。
マッタリ会話しながらノンビリ過ごして・・・ってそんな時間は無い。
今日は、サイクルモードへ行く約束をしている。

今、10:00過ぎ!
急いで帰って・・・二時間じゃ帰れないだろうなぁ~

そもそもシロクマまで走っちゃいけなかったのか・・・

清澄へ延長戦に向かうメンバーと別れ平坦ルートで帰りますが、ずーっと向かい風(>_<)

12:25、なんとか家に到着。

すぐさま着替えて行ってきまぁ~す(^○^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 3日 (火)

特別見学会の下見

一応、何時もの時間に起きてみる。
予想通り、路面はバッチリウエット。
当分乾きそうものないので朝出はDNSです。

陽も上がり、路面の乾燥は進んできましたが今更乗る気も起きてこないので、14日に行われる首都圏外郭放水路「特別見学会」の下見にいってみよ。
ロードを出すのは面倒なのでママチャリで出撃します。

Q

時間は10:00~15:00。
おはサイ終わってから向かっても十分間に合います。

注意事項が一点、長い階段の上り下りがるのでヒール、サンダルはNG。
クリートもNGになりそうなので当日は運動靴を背負っていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 1日 (日)

クラブラン 利根大堰

帰りの事を考え自走で出発。
昨日の疲れで、脚は回りません。

親ガメ班にお世話になりたい位脚
こんな時に限って、大盛況(>_<)

諦めて、先導sndさんの直ぐ後ろに付かせてもらいます。
「優しく引いてね」!

真っ直ぐ向かうと近すぎる利根大堰。
sndさんの巧みなルートで右や左で距離を稼ぎます。

荒サイの吹上コスモスも見物しました。

Photo


Photo_2

利根大堰の河原で鮭の姿は確認できたものの、魚道を遡上する姿は拝めませんでした。

Photo_3

Photo_4

大漁苑で昼食。

Sdscn7572

以前のクラブランでお邪魔した時の写真が飾ってあります。
懐かしい!

野菜炒め定食(写真無し)を頂きます。

食後に、お店の方との記念写真とりを撮って、ヘルシーロードをズバッと通り帰宅です。

平均速度           24.2km/h
平均心拍数        ---BPM
平均ケイデンス    91rpm
最高速度           39.8km/h
最高心拍数        ---BPM
最高ケイデンス    125rpm
走行距離           119.42km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ