« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

高畑スキー場 オープン

12月30日、よーやく高畑スキー場がオープンしました。
しかし、レッドとブルーハイウエイの限定オープン。

ロングの板を買ったけどイガヤが使えなければ履けないなぁ~
なかなか気分が上がって来ず準備が遅れてズルズル・・・

明日からオレンジ・インコースがオープンする。
全コースのオープンを待っていたら、いつまでも初すべり出来そうもないので行ってみる事にします

ペンションアルファード準備完了です。

Photo

ロングの板は、お留守番。
ショートの板と十数年選手のRX-10を持って行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月27日 (日)

おはサイ 忘年会

この時期は、スキーモードへ切り替わっているので、おはサイの忘年会への出席は初めてです。

忘年会はSEOイーストで行われますが、kaiさんの呼びかけで、精鋭メンバーで「おはサイ・フライング忘年会」やっちゃいます。

Photo_4

上尾のフレスコに集合です。

そして、助走をつけて本会場に乗り込みます。

Seo_2

高級ワインがポンポン抜かれ、ビール、焼酎、日本酒とアルコールはたんまりあります。

Photo_5

軽く助走をつけたつもりだったが・・・
二次会のカラオケ・・・
三次会の居酒屋(?)・・・

記憶があやふや。

午前3時過ぎにNABEさん同乗で搬送されました・・・

一年間お世話になりました。
おはサイの自走参加で走行距離が延び、少しずつ身になってきました。
来シーズンは更に距離を伸ばしたいなんて考えておりますが、
暫く、スキーで参加できなくなります。
来春、また宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月26日 (土)

おはサイ 森林公園

Seo

南会津の降雪状況が思わしく無い為、今週もチャリ活動となり年内最後のおはサイに参加です。

速足班の二組目の先導を務めます。

Photo

王道のルートで向かいましたが、八丁湖ポンポン山でプチトラブル。
フリーの登攀で先行してい一組目が、右折箇所を間違えて直進。
後は、追わずノンビリ走る追走を待ちます。

Photo_2

結局、一組目の追走が無いまま現着です。

暫くして、無事一組目も到着です。

2


帰りはピストンで往路をなぞって帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月19日 (土)

おはサイ  越生町自然休養村センター

Seo


順調に降雪が有れば、今日からスキーモードの予定でしたが、雪不足の為ホームゲレンデの高畑スキーのオープンが延期となりましたのでチャリモード続行です。

Photo

物見山を越える王道ルートで現着です。

Photo_2


現状+週間天気を見る限り来週も危ないヨ・・・

平均速度            25.6km/h
平均心拍数        ---BPM
平均ケイデンス    89rpm
最高速度            50.6km/h
最高心拍数        ---BPM
最高ケイデンス    140rpm
走行距離            79.69km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月13日 (日)

FF21 忘年会

チャリクラブの忘年会。

大宮で中華です。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

豪華料理にビンゴ。

〆のチャーハン。

Photo_6

大変美味しかったです。
幹事様、いいお店を選んでいただき感謝です。

二次会はカラオケ・・・

日曜の上り最終て早いのね・・・途中で電車なくなってしました(;д;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月12日 (土)

北越谷 ぽい蔵

ディーラーから戻ったら同級生のお店にお出かけ。

高校の仲間で忘年会。

Renketu


明日も乗れないネぇ~(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

点検、スタッドレス交換。

スキー仲間の勧めもあって今回はBSにと思っていたんだけど、ブーツに板と出費がかさんでしまったのでDPで少し抑えました。

Photo_8

スタッドレス、交換したヨ~

雪降ってネ!!

で、時間までお決まりの下取り見積もり。

今と同じグレードで、ほぼ同じ装備の見積もりが400越え・・・
現状の下取りが100チョットなので実質300位
現車を購入した時と同じ位の金額にはなったけど買い替える事なんで出来ないないヨ。

すると2015年7月にフルモデルチェンジしたシエンタで再見積もり。
HONDAのフリードが売れているので急遽販売したみたい。

現車が有るので室内空間の確認。
シートアレンジで後ろは、ほぼフラット。
斜めに寝る事以外はアルファードよりは快適。
積み込む荷物を減らせば十分生活できる。

で見積もりは、下取りを入れて、ざっくり160。

燃費、保険、その他維持費、消費税10%・・・
比べるとシエンタがかなり経済的。

消費税が2017年4月に10%になるんのでそれまでに納車しなければならないとすると、冬の間は無理なので、さかのぼってシーズン前となると11月頃(?)納車待ちが3か月だとすると8、9月にはオーダーしないといけない・・・

時間が無いが、金も無い・・・

しかし・・・

車、高くて買え変えられるかな?と思う反面。

高級バイクは150位平気でするし、今や70、80なんて当たり前。

シエンタの160は高いの?安いの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはサイ とうふ工房わたなべ

高たっか降水確率予報も10%以下となり無事開催です。

昨日は、東京で23℃にもなる異常気象。
雪が降っても根雪にならず今年はかなりピンチです。

出発時の気温は二桁あり、自走も可能なのですが、夕方から点検+スタットレス交換が有るので車で行って早く戻ってききます。

朝食は、ユックリコーヒータイムが取れたのでJoyfullで頂きます。

Photo

トン汁朝食(ご飯大盛りはサービス)、選べる小鉢は納豆にしました。

速足班hsmさんに引かれ清澄、笛吹峠の王道ルートです。

Photo_2

Photo_3

とうふ工房わたなべPhoto_4

甘酒(生姜入り)とオカラドーナッツ。Photo_6

お土産はオカラと有機人参でズッシリです。Photo_7

平均速度           24.9km/h
平均心拍数        ---BPM
平均ケイデンス    86rpm
最高速度            46.6km/h
最高心拍数        ---BPM
最高ケイデンス    139rpm
走行距離            73.66km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 6日 (日)

クラブラン  中間平

街路樹を大きく揺らしている。
こんな時に先導なんて・・・

平成森についても一向に弱くなる気配はないです(ーー゛)

遅い班は到着出来ない可能性あるかも・・・場合によっちゃ行先変更してもらった方がありがたいヨ。
と、泣きごとを入れるが、なにが変更されるわけも無く朝礼が終了し、ウサギ5羽でスタート。

住宅の切れ間を抜けた時、突風が吹き抜けた~
30~50cm車道側に飛ばされた~
これは気を付けないと・・・

しかし、風が強い。

スタート直後で、27km/h位までしか出でない。
しかも、直ぐにケツ筋が張ってきている。

こんなんじゃ最後までもたないヨ

そんな時、後方で切れ始めているとスピードダウン要請が入った。
助かった・・・
25km/h目安に速度調整。

風の変化に対応するに苦労します。
強から弱に変わる分には問題ないが、弱から強に変わった時に、どーも踏みすぎてしまう。
スピードを一定に保ちたい、落としたくない意識が働くのだろ・・・
でも、脚がもちそーにない!
トルク一定でスピードは意識しないで回そう(>_<)

側道が完備されてる所はなるべく側道を使い明覚に到着。

かなりユックリの時間調整休憩したのち出発。
風にさらされて走るより、自分のペースで走れる坂を選択し横松から落合を目指します。
下りで寒い思いをしないように汗をかかないように上ります。

Photo_11

小川町に入ると風も少し楽になったように感じる(感じるだけか?)。

落合から先はフリー区間とし、中間平入り口で一旦集合し頂上を目指します。
約2.5kmの登攀。
ユルユルと走りますが、時折現れる急坂が汗を誘います。

Photo_12

展望台へはウサギが一番乗りです。
コリャ待つことになりそうだなァ~

眺めは最高。

Top

走っていると近すぎて気が付かないのかな、イイ色に染まっています。
遠目に眺めるのもイイですネ

さてさて、集まり具合はと言うと、徐々に最後の登攀に入っているメンバーが増えてきた。
押しているメンバーも・・・ガンバ~、早く来てェ~

吹きっさらしの展望台逃げるところがなく、芝生の上が意外に温かいことを発見。
ゴロゴロしている全員揃ったので記念写真を撮って下山です。

冷え切った身体で身震いをすると肩から先がグラグラ!
チャリが真っ直ぐ走りません。

Photo_13

里の駅アグリ館で昼食。

予約メニューの肉汁うどんを温盛りにしてもらい頂きます。

Photo_14

具だくさんの肉汁うどんです。

午後の空気は一層冷え切っています。
早く走り出さないと・・・温まりません。

帰りは平坦といってもUP/DOWNのあるコース。

県274に入る頃には大分売り切れ気味・・・森林公園GC脇は完全に失速。
先のミニストップで旧休憩を挟み、遠山経由のルートでした。

平均速度           23.7km/h
平均心拍数        ---BPM
平均ケイデンス    87rpm
最高速度           53.6km/h
最高心拍数        ---BPM
最高ケイデンス    128rpm
走行距離           91.57km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 5日 (土)

スキークラブ 顔見せ会

御徒町でチャリジャージ、御茶ノ水でスキーウエア―のチェックをしようと思っていたが時間が無くなり有楽町に直行。

Photo_6

10億の夢を数千円で買ってから会場に入ります。

Photo_7

Photo_8

一年に一度だね、プレミアムだけを飲むなんて(*^-^)

先ずはヱビスビールから。

Photo_9

二杯目は、ヱビスプレミアムブラック。

Photo_10

三杯目。ヱビスプレミアムミックス。

Photo_11

次、琥珀ヱビス。

Photo_12

最後は、ヱビススタウトクリーミートップで〆ました。

Photo_13

全種類飲んだ所で今日は打ち止めで明日のクラブランに備えます。

(間にレモンサワー2杯飲んでいますけどね・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スキークラブ 顔見せ会

御徒町のチャリジャージ、御茶ノ水スキーウエア―のチェックをしようと思っていたが時間が無くなり有楽町に直行。

Photo

10億の夢を数千円で買ってから会場に入ります。

Photo_2

一年に一回本物のビールだけを飲む日。

Photo_4

先ずはヱビスビールから。
Photo_5

二杯目は、ヱビスプレミアムブラック。
Photo_6

三杯目、ヱビスプレミアムミックス。
Photo_8

次、琥珀ヱビス。
Photo_9

最後は、ヱビススタウトクリーミートップで〆ました。
Photo_10

全種類飲んだ所で今日は打ち止めで明日のクラブランに備えます。

(間にレモンサワー2杯飲んでいますけどね・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはサイ 芋屋TATA

順調に雪が降ればチャリも、あと2週(高畑スキー場オープン予定12/19)。

もう無理に距離を稼がなくてもいいし・・・
最高気温が15℃位で寒いし・・・
明日は、クラブランの先導だし・・・

車まで行きます。

久々のキッチンニューほしので朝食。

Photo

牛タンオムシチュー。
前までセットになっていた味噌汁が付かなくなっていた・・・
シチューだから?

下柴水辺公園にデポして向います。

Seo

今日の目的地は、前から気になっていた芋屋TATA。
一度、行ってみたいと思っていたので楽しみです。

速足組のhsm班にお世話になり出発です。

Photo_2

平坦基調の近場ですので、坂を探しながら変化を付けて向かいます。

Tata

Photo_4

今日の焼き芋は、紅はるか、安納芋、ひめあやか。
ミックスが出来るので、紅はるかと、安納芋を1000円分購入。

Photo_3

紅はるかを一本頂き残りはお土産です。
蜜が出ていてとても甘い、皮ごといけますヽ(^o^)丿

紅はるかは、冷凍して食べるとスイーツになる。
帰ったら早速やってみよ。

Photo_5

焼き芋の干し芋(500円×2種類)を追加購入して退散です。

帰りは、嵐山回りです。

平均速度            26.6km/h
平均心拍数        ---BPM
平均ケイデンス    95rpm
最高速度            47.0km/h
最高心拍数        ---BPM
最高ケイデンス    149rpm
走行距離            80.20km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »