« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月30日 (土)

おはサイ 谷津の里

見沼代用水で遠回り通勤。
いつものさか本で朝食。
Photo

放射冷却(?)でチョット冷えたので餡かけ熱々を頂きました。
もやしラーメン+半ライス。

SEOに着くと班分けの真っ最中・・・凄い人数。
Seo

いつもの組に混ぜて頂きスタート。

Renketu

疲れを残さない様にユックリ走ったつもりだったが昨日のダメージあり細かい変化も踏み込むことができない・・・
チョイ坂も全然上がっていかない・・・

Photo_2

延長戦は、嵐山渓谷回りで帰ります。

SEOの戻り、スプロケ購入。
Photo_3

左が決戦用のTNIの12-28(12-14-16-18-20-22-24-25-26-27-28)
右、普段使いのシマノ14-28(14-15-16-17-18-19-20-21-22-25-28)

あと、普段使いの11S用のホイルは欲しい・・・

昼食は、上尾市役所裏の「武蔵野うどん 松堂うどん」
Photo_4

肉汁うどん(並)+舞茸天ぷら。
Photo_5

平均速度    24.2Km/h
平均心拍数   ---BPM
平均ケイデンス 87rpm
最高速度    50.3Km/h
最高心拍数   ---BPM
最高ケイデンス 141rpm
走行距離    130.93km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月29日 (金)

横松、定峰

平成の森に来てみたが強風が吹き荒れています。

激風です。

遠くでは、別組が出発の準備をしている。

ここ風でほんとうに走るの・・・

とウダウダしている間に出発してしまった。

しかたがない出るか・・・
Photo_11

お1人様なので気が楽です。
人のペースに合わす必要もないし、維持する必要もない。
トルク一定のノンビリです。
疲れたら帰ってこよヨ

バッチリ整備された倉掛橋の公園をぶらり。
Photo_12

キレイになるのは望ましいが、もう少し自然を残し調和したデザインにはならかったのだろうか・・・

ここまで来ると大分弱くなってくる。
風が弱くなった分ペースを上げる気にもならなかったのでユルユルと横松に入る。
Photo_13

定峰まで足を延ばします。Photo_14

白石を下り昼食です。
Photo_15

狙いは豆腐工房わたなべ近くのカフェ。
今までなんかトライしているが巡り合わせが悪く行けていない。

店前まで来ると駐車場には車がギッシリ。
12:30を過ぎたところピークかな・・・
なので対面にあるうどん屋しいの木に入店。
Photo_16

洒落た作りのうどん屋さん、きつねうどんをオーダー。
Photo_17

このあたりでは珍しい平打ち(他のは丸い)でした。

風向きが変わらない内にかえりましょう!!

平均速度     20.6Km/h
平均心拍数   ---BPM
平均ケイデンス 75rpm
最高速度     49.4Km/h
最高心拍数   ---BPM
最高ケイデンス ---rpm
走行距離     90.74km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月23日 (土)

筍狩り

見沼代用水CRを使っての遠回り朝食。
Photo_6

さか本でラーメンセット。

春恒例の筍狩り。Seo

いつもお世話になっている速足組の皆さんは自主0831でぐるっと回るみたい。
チャリモードになってから距離乗れてないから筍止めようとも思ったが評判が良いので止める訳にもいかない。
少しでと思って今回、車での参戦はしないで自走しました。

数班に分かれて出発。
Photo_7

ポタペースです。

場所は、SEOのお客さんのとあるところ(ナイショです)。

先着隊は既に竹林の中で格闘中。
Photo_8

今回は形が良いのを狙って行きますよ。

奥の奥、端の端まで獲物を狙って物色します。
Photo_9

30分掛からずこの収穫。
Photo_10

今年は形が良いのが残ってましたねヽ(´▽`)/

ザックいっぱいに収穫したら肩と腰の重みがズッシリ。
ヤバい真っ直ぐ走れるかなぁ~(*^。^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月16日 (土)

おはサイ 丘パン

生まれ変わったRL8のシェイクダウン。

メーターを入れ走り出すとケイデンスが出ない。
センサーの位置葉は良いし・・・ん?

Photo

マグネットが付いてなぁ~い。

時間が無いからこのまま出てしまいます。

軽くなった分踏み出しが全然違う。
直進性が大きく変わった感じがする。
ダンシングで車体左右に揺らしても軽ぅ~ってサドルバック付け忘れているジャン!!

Photo_2

軽いはずよね・・・

30人ぐらいはいます。
Photo_3

物見経由。
Photo_4

軽くなると坂は楽です。

Renketu

マカロニハムパンとお得品、昨日のラスクを補給。

Photo_5

楽になったとは言え、まだまだ坂を上る身体になっていませんのでユルリユルリです。
Renketu_2

平均速度    23.3Km/h
平均心拍数   ---BPM
平均ケイデンス --rpm
最高速度    57.5Km/h
最高心拍数   ---BPM
最高ケイデンス ---rpm
走行距離    126.07km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月10日 (日)

RL8の電動11速化

105の完成車で購入したRL8を電動11速にしました。

81

基本はアルテ電動11速です。Photo_22

Photo_23

クランクは・・・デュラPhoto_24

ブレーキも・・・デュラPhoto_25

スプロケは12-25のデュラPhoto_26

ホイルまでお金が回らないのでユーラス10Sをフリー入れ替えで11Sにしています。

バッテリーは外装。Photo_27

電動には不可欠なチェーンキャッチャーも付けました。Photo_28

これでグッと軽量化が進み今年の坂は楽になるかなぁ~・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラブラン 川島周辺+役員会

Photo_17

午後の役員会の前に川島周辺を回るクラブランです。Photo_18

どの様なコースになるが心配でしたが先導のariさん絶妙のレイアウトで
鳩山から、高麗川、入間川CRを渡り歩くアップダウンもある楽しめるコースでした。

昼食は鳥羽井沼まで戻って沖縄料理の結ま~る食堂。Photo_19

タコライスセット。Photo_20

ノンビリ時間を過ごし役員会はいつもの所。Photo_21


役員会の後はSEOにいってお待ちかねの引き取りです(^o^)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 9日 (土)

おはサイ 彩湖

まだまだ楽しめる見沼代用水の桜を見物しながらSEOの向います。Photo_9

朝食は上尾市場のさか本。Photo_10

麺+ミニカレーのサービスセット。
Photo_11

寒かったのでタヌキうどんにしています。

大勢の参加者で賑わっています。Seo

荒サイに出るとコチラは菜の花で緑と黄色が鮮やかですヨ。Photo_12

今日はピンクと黄色を楽しめるました。

彩湖では、スペシャとSCOOTの試乗をやってました。Photo_13

皆さん試乗へ向かいますが訳あって今回はしません。

ただ、今日の彩湖はマラソン大会が開催されておりバイク試乗をするにはコースが制限されていて少し残念です。Photo_14

延長戦は岩淵水門まで。Photo_15

Photo_16


向かい風で完全に脚は売り切れたァ~(>_<)

平均速度     23.9Km/h
平均心拍数   ---BPM
平均ケイデンス 79rpm
最高速度     41.5Km/h
最高心拍数   ---BPM
最高ケイデンス ---rpm
走行距離     141.61km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 3日 (日)

お墓参り

お彼岸の頃は雪上なのでお墓参りはこの時期になってしまうm(__)m

Photo_6

Photo_7

Photo_8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 2日 (土)

おはサイ 古代蓮の里

今日からチャリモード。

一食目の朝食は大宮の市場で・・・Photo

豚肩ロースの中華風炒め・温玉添えPhoto_2

SEO前まで来ると様子が変・・・Photo_3

誰もいない。

あっけにとられているとickさんが登場。
クラちゃんが、明け方の降雨による路面コンディションを配慮し中止にしたとか・・・

降水確率が低かったのでHPはノーチェックだったのネェ~

どっか行こうにもチョット寒いしこれ以上遠くに行く気にもなれない。
さーて帰るかと動き出そうとした時、HPを確認しなかった人がもう一人・・・1

idさんが登場したがぐるっと回って帰るとの事。

んじゃ、帰ろー

荒サイ経由で少し遠回りしです。Photo_4

平均速度     22.4Km/h
平均心拍数   ---BPM
平均ケイデンス 74rpm
最高速度      43.5Km/h
最高心拍数   ---BPM
最高ケイデンス ---rpm
走行距離      90.94km

三桁に足りない分はスポクラで回しました。Photo_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »