« 2016年5月 | トップページ

2016年6月

2016年6月25日 (土)

ツールド美ヶ原 前日

ツールド美ヶ原 前日

nakaさんに自宅まで来てもらいNABEさん、sndさんの順でピックアップ。
nakaさんが少し早く到着し、NABEさん、sndさんへの移動もスンナリ。

Photo

少し余裕を見ての運行計画は最後の嵐山待ち合わせのariさん時には1時間の前倒しとなってしまった。

Sa

嵐山SAでariさんの到着を待って出発です。

東部湯の丸ICを下りる頃にお昼時となるので昼食候補はこの辺りにで探すことが多い。
今回リストアップしたのは3軒。

その中で一番ハードルが高いだろうと予想してたお店は・・・
一日限定15食のお店、特別メニューが15食じゃなくて1日15食。
開店時間に間に合わないないと多分難しいだろうと思っていたけど一時間も前倒しになったので可能性が出てきた。

店に到着したのは開店間もなくの一番客だ。

Photo_2

その後二人連れが二組訪れ、予約の電話が一本入って今日の営業終了です。

でオーダー。
我々は、もりそばセット五つ(鴨のつけ汁4にとろろ1)
最初の二人組が、もりそば+鴨付け。

すると店主が少し困った様子・・・
1人で厨房を回していて一度に出来る量が決っていて、鴨の仕込み量に問題も有りそう・・・
どうもオーダー変更をしてもらいたいらしく何やらおっしゃっているが要領を得ないので、とりあえず、全員鴨付きとして店主人お任せする事にした。

最初に三人前そして二人前が出てきて我々のオーダーは完了。

Photo_3

鴨のつけ汁が付いた、もりそばセットです。
大盛りにしていませんので通常のもりそば頼んでも同じ量なのだよ。

結局3人前の鴨汁を5人でシェアして欲しかったみたい。
もりそば×2、もりそばセット×3の総額を人数割りで大満足で受付会場へ移動。

Photo_4

Photo_5

今年は出展ブースが少なくチョット寂しい受付けネ。

Photo_6

VALETTEで訳あり特価品のSサイズがギリギリ入ったのでビブを購入。

で今年の女神さま!
Photo_7

お世話になる富田屋別館。
Photo_8

宿泊客は全てツールド美ヶ原関係者の様です。
夕食の時間を30分の前倒しをお願いして、歩いて20分ぐらいのスーパー朝食の買い出し。

帰りに小雨にあたり冷えた身体を温泉で十分に温めたらコイツの投入です。
Photo_9

今年もnakaさんのご厚意で差し入れを頂き部屋飲みです。

去年はnakaさん、NABEさん、私の3人で麦、芋焼酎それぞれ一升を飲みきった。
当然翌日のレースに影響が出たので、今年は対策としてそれぞれ0.5升へ減らし準備万端で臨みます・・・

Photo_10

食事も終わり部屋飲みへと移り・・・
nakaさん、NABEさんが寝た後・・・
どーも足りないなって話になり宿に「いいちこ」のボトルを手配してしまった・・・

当然飲みきった・・・

やっちまったヨ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月19日 (日)

横松、栗山線

集まったのは5人。

美ヶ原を来週に控えているので、あまりハードはいやだけど登っておきたい。
Photo_11

暑いのは嫌だし、涼めるとところが良いって事で湧水がある栗山線を横松経由で目指します。
Photo_12

Photo_13

頂上は時折風が吹き抜け最高の気持ちよさ!
Photo_14

あんまり登っても疲れちゃうので定峰側へは下らずあたごへ直行しますネ。

今シーズン初来店となるあたご。
Photo_15

チョット寒くなったので温かい肉うどんを頂きます。

いつもNABEさんにお世話になりっぱなしなので途中から先頭交代で引きます。

交代してみると、ゲリラ豪雨の前に吹き荒れる感じに近い強風が吹き荒れる。

たいへ~ん

すると、ポツポツ落ち始める。

コリャもっと大変だ!
おにゅーのkaiさんFUJIを泥ハネで汚す訳にはいかない。
路面が濡れる前に走り抜けなければ・・・

久々、必死に漕ぎましたヨ~

幸い雨雲と鉢合わせする事無くポツポツ程度で済みました(汗

平均速度      22.2Km/h
平均心拍数   ---BPM
平均ケイデンス 82rpm
最高速度      52.4Km/h
最高心拍数   ---BPM
最高ケイデンス 134rpm
走行距離      77.07km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月18日 (土)

雀川砂防ダム

遠回りの自走の朝はさか本で朝食。
Photo

ニラレバー定食。

Photo_2

猛暑予想がされる中26名が参加。

既にツーボトル体制にしていますが今日から冷凍ボトルの投入です。
Photo_3

一回目の休憩・・・
Photo_5

ダメです、我慢できません早々にガリガリ&シュワッシュワです。

Photo_6


Photo_7

最近は、真っ直ぐ帰る人はいませんネ
Photo_8

4人を残し頂上を目指します。
Photo_9

更にの延長戦は、大野へ向かうNABEさん、館川ダムはsndさんと私・・・

館川ダムは木陰が有りとても涼しかったです。
Photo_10

この後、萩日吉神社脇でもと思ったが、お腹が減って来たので田中7-11を目指します。

補給休憩後は、sndさんに引かれ254ファミマで休憩をはさみSEOへ

254

向いのスーパーの自販機脇のベンチに腰を下ろし休憩。
良い風が抜けるのヨ~
500m?のペットをガッチャっと。
一気に飲んで風あたる、眠くなってきた・・・
渇きが収まらない・・・
350m?をガッチャ
もうちょっと・・・
ボトル補充を兼ねて500mを再度ガッチャ・・・

SEOに行くとNABEさんが戻って来ていた。
大野は灼熱だったと・・・いかなくて良かったヨ(汗

平均速度    23.3Km/h
平均心拍数   ---BPM
平均ケイデンス 84rpm
最高速度    48.9Km/h
最高心拍数   ---BPM
最高ケイデンス 149rpm
走行距離    151.54km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月12日 (日)

クラブラン  館林市C.T.「つつじが岡パークイン」

Photo_5
順延で参加できなくなったkmさんの代わりにkaiさんが引き受けて頂いたのでウサギ組無事出発です。

更にコースを少し短縮し暑さに優しいアレンジを加えて頂きましたm(__)m
Photo_6

途中、ktさんのリアタイヤがリムから外れ掛かる珍しアクシデント+パンク王降臨、nakaさんのパンクがあり現着が大幅に遅れるゥ~
Photo_7

先着組に先に食事して頂く連絡を入れ25分の遅刻で到着。
Photo_9

Photo_10

Photo_11

帰りは、移動カフェを始めたメンバーのkanさんが、羽生スカイスポーツ公園でプレ営業中と聞きFF21有志でお祝いに駆け付けたヨ。
kanさんこだわりがちりばめられたカッコいい車に仕上がってますね(^o^)丿
Photo_12

美味しいコーヒー(アイスとホット)をごちそうになり、久々のneko-Jさんにも会えてとってもHappyですです。
Photo_13

風上は、本能的に避けて利根川を遡上し帰路につきます。

道の駅はにゅうまで引いて頂いたLance前さん御一行と別れてnakaさんと122を南下します。

見慣れた風景が出てくるまで・・・長かったァ~。

平均速度     25.2Km/h
平均心拍数   ---BPM
平均ケイデンス 87rpm
最高速度      46.4Km/h
最高心拍数   ---BPM
最高ケイデンス 130rpm
走行距離      169.21km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月11日 (土)

おはサイ 物見山

SH-R171 41.5
Photo

土踏まずのアーチが足りないけど暫くは純正インソールで行ってみヨ~
足の甲を包み込む感じのフィット感、そして軽いのがイイ。
軽くなった分、少しぺダリングが楽になった気がする・・・

遠回りの自走は、さか本で朝食。
Photo_2

サービスセット、もりうどんにしました。
ラー油をたらし変化球で頂きました。

既にテントが張られ試乗会の雰囲気が漂ってきますヨ~Seo

ギリギリの集合となってしまたので試乗バイクには乗らず出発です。

順調だったのも戸守の交差点手間の道幅が狭くなるクランク路・・・

渋滞の先には警察官、迂回を指示している。
逆方向からも迂回車で大混乱。

「いつも逆から抜けてくる通りに入れ戻れるはず・・・アッ!行き過ぎた」

ハンドルを右に切った瞬間、後続のkaiさんと接触、転倒(>_<)
幸い、お身体に異常なし・・・良かった(^-^;
新車で今日がお披露目のバイクには掠り傷が・・・スイマセンm(__)m

止まり方、Uターンの仕方など回りの状況を踏まえ冷静に判断できるよう心がけよう・・・反省反省m(__)m

この後迂回箇所を抜け通常ルート戻り物見山へ。

tkmさんが試乗してきたRS6をお借りして物見周回。
Rs6

アルミとは思えない軽さで上がっていきます。

周回を終えて、くらチャンが乗ってきたRS9を拝借。
試乗としてはコッチがメイン。
周回はせずにチョコと上がったり下がった・・・
さすがアンカー史上最も進むフレームだグイグイ上がっていくネ。

試乗会のホストは何と豪華なアンカーチームの元エース清水都貴さん。
Photo_3

おはサイも一緒に走っていただいました。

延長戦は、桂木観音でした。
Photo_4

平均速度      24.7Km/h
平均心拍数   ---BPM
平均ケイデンス 85rpm
最高速度      59.2Km/h
最高心拍数   ---BPM
最高ケイデンス 142rpm
走行距離      131.61km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月10日 (金)

SH-R171WE

6月6日(月) 仕事途中に抜け出せればと思い入庫日程を問合わせした。

6月7日(火) 担当者から折り返しの連絡があり木曜には店頭に並ぶとの事。
        取り置きしてくれるので白で41.5と42をお願いした。

さー調整しなければ・・・

で金曜日。

仕事の合間にウエア館。
Photo_7

Photo_8

小さい方から履きましょうってことで41.5の幅普通タイプ。

長さ的には丁度。
幅も・・・ぴったり。
って言うか丁度ピッタリ、なじんで来れば問題無さそうだけど靴擦れが出来そうな感じ。

で41.5のワイドタイプ。
コッチの方が足を入れた時のフィーリングがイイ。

SH-R171WEで決めます。
171

9月の新製品販売に向けてシマノが在庫一斉処分をしたみたい。
新宿ウエア館では何百足と仕入したが飛ぶように売れてらしいです。

定価¥22,000が¥12,000の一万円引きは魅力です。

購入を考えている方は、是非電話一本入れて取り置きをした方がイイでよ。

お早目に( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春菊天倶楽部 9

岩本町スタンドそば秋葉原店
Photo_9

新卒で務めた会社の本社近くの立ち食いそば。

懐かしいなァ~真っ黒な汁。
Photo_10

値段も味も当時のまま。

たぶん、初めて春菊天に出会った店だよなァ~・・・
ココで春菊に出会うまでは、1番ちくわ天、2番かき揚げだったナぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 5日 (日)

クラブラン 館林城沼CT 順延

Photo


クラブランが順延になった。
降水確率が高いだけで雨は早いうちにあがる見込み。

どこか走りに行かないとなぁ~
中途半端な時間の出発は、腰は重くなるし、眠くて二度寝、疲労で回らない・・・時間だけが過ぎていく。

そうだ、リンタマン戦隊へ入隊する為のフィッテイングをしとかなけれならなかったっけ・・・

雨雲レーダーを見ると、雲は南下し海上へ出て行ったので回復走がてら都内にお出かけしていきます。

Photo_2

早速、フィッテイング開始。

先ずは、リンタマン。
Photo_3

インソールを入れると・・・
結構厚みのあるインソールソールなので踵のホールドが全くなくなってします。

ビンディングの取り付け位置がガニっているらしい。
そーいえばkaiさん調整具合を見ても最大限内側に向けても真っ直ぐぐらいにしかならなかった。
そして問題は、工業製品としてのレベルに多少難ありとるとの事。
人によっては1年持たなかったって声もあるみたい・・・

次にシディ。
Photo_4

KAOSとKAOS AIRを履きました。

KAOS AIRは42。少し大きい
KAOSは41。少し小さい、皮が硬い。
穴が開いていない分皮が硬いらしい。
KAOS AIRの41.5が履きたいネ。

そしてスコット。
去年モデルの展示現品を履きましたが今の所感触が一番イイ。

最後はシマノ。
R171の42。
つま先が少し余ります。
41.5が履きたいですネ。
店の人が店舗在庫を確認してもらうと・・・手招きで小声で、「今週末、新宿ウエア間に大量入庫、特価販売12、000円」

えっ!!

という事で今回の購入は見送り。

折角なのでジャージ上下を購入して帰ります。

帰路、西新井の人気店、らーめん涌井で昼食。
Photo_5

醤油らーめん。
Photo_6

平均速度     21.8Km/h
平均心拍数   ---BPM
平均ケイデンス 78rpm
最高速度     39.1Km/h
最高心拍数   ---BPM
最高ケイデンス ---rpm
走行距離     57.09km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 4日 (土)

おはサイ 丘の上のパン工房

遠回りの自走の朝は、さか本で朝食。
屋号の付いたおそばを頂きます。
Photo_15

さか本そば。
お揚げ、卵、天かす、ワカメの下には鶏肉が潜む具沢山なおそば。

大盛況の30人越え・・・
Seo_2

6班に分かれて出発でしたが、スローパンクに出発を阻まれた班あり。
ユックリ直して頂き、お先に出発です。

Photo_16

コースはいつもの清澄GC経由の笛吹です。

Photo_17

Photo_18

Photo_19

なんか明日の天気悪そー・・・?

予報を見ると午前の降水確率が50%、クラブランは順延決定だネ。
延長戦は慈光寺の激坂と思っていが、雨となれば話は変わってくる。
明日の分まで距離を稼がねばと秩父高原牧場へ向かうNABEさんに同行。

Photo_20

二本木のつもりで曲がったが早すぎで行き止まり。
戻って横移動で本船合流で無事ソフトに有り付けました。

Photo_22

Photo_23

帰りは、見ごろを1~1.5Weekは過ぎてしまったが少し下ってポピー見物です。

Photo_24

Photo_25

Photo_26

田中の7-11で補給休憩。
711

アンドーナツが効いているのかお腹が空かない・・・

イーストに寄ると若手のホープskd君のクォータがドック入り。
BB変えるって言ってたね・・・・ん?

富士ヒルに向けての飛び道具を仕込んでいたヨw(゚o゚)w

富士ヒル頑張ってネ 

平均速度     24.0Km/h
平均心拍数   ---BPM
平均ケイデンス 85rpm
最高速度     47.4Km/h
最高心拍数   ---BPM
最高ケイデンス 156rpm
走行距離     177.08km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ