« 横松、栗山線 | トップページ

2016年6月25日 (土)

ツールド美ヶ原 前日

ツールド美ヶ原 前日

nakaさんに自宅まで来てもらいNABEさん、sndさんの順でピックアップ。
nakaさんが少し早く到着し、NABEさん、sndさんへの移動もスンナリ。

Photo

少し余裕を見ての運行計画は最後の嵐山待ち合わせのariさん時には1時間の前倒しとなってしまった。

Sa

嵐山SAでariさんの到着を待って出発です。

東部湯の丸ICを下りる頃にお昼時となるので昼食候補はこの辺りにで探すことが多い。
今回リストアップしたのは3軒。

その中で一番ハードルが高いだろうと予想してたお店は・・・
一日限定15食のお店、特別メニューが15食じゃなくて1日15食。
開店時間に間に合わないないと多分難しいだろうと思っていたけど一時間も前倒しになったので可能性が出てきた。

店に到着したのは開店間もなくの一番客だ。

Photo_2

その後二人連れが二組訪れ、予約の電話が一本入って今日の営業終了です。

でオーダー。
我々は、もりそばセット五つ(鴨のつけ汁4にとろろ1)
最初の二人組が、もりそば+鴨付け。

すると店主が少し困った様子・・・
1人で厨房を回していて一度に出来る量が決っていて、鴨の仕込み量に問題も有りそう・・・
どうもオーダー変更をしてもらいたいらしく何やらおっしゃっているが要領を得ないので、とりあえず、全員鴨付きとして店主人お任せする事にした。

最初に三人前そして二人前が出てきて我々のオーダーは完了。

Photo_3

鴨のつけ汁が付いた、もりそばセットです。
大盛りにしていませんので通常のもりそば頼んでも同じ量なのだよ。

結局3人前の鴨汁を5人でシェアして欲しかったみたい。
もりそば×2、もりそばセット×3の総額を人数割りで大満足で受付会場へ移動。

Photo_4

Photo_5

今年は出展ブースが少なくチョット寂しい受付けネ。

Photo_6

VALETTEで訳あり特価品のSサイズがギリギリ入ったのでビブを購入。

で今年の女神さま!
Photo_7

お世話になる富田屋別館。
Photo_8

宿泊客は全てツールド美ヶ原関係者の様です。
夕食の時間を30分の前倒しをお願いして、歩いて20分ぐらいのスーパー朝食の買い出し。

帰りに小雨にあたり冷えた身体を温泉で十分に温めたらコイツの投入です。
Photo_9

今年もnakaさんのご厚意で差し入れを頂き部屋飲みです。

去年はnakaさん、NABEさん、私の3人で麦、芋焼酎それぞれ一升を飲みきった。
当然翌日のレースに影響が出たので、今年は対策としてそれぞれ0.5升へ減らし準備万端で臨みます・・・

Photo_10

食事も終わり部屋飲みへと移り・・・
nakaさん、NABEさんが寝た後・・・
どーも足りないなって話になり宿に「いいちこ」のボトルを手配してしまった・・・

当然飲みきった・・・

やっちまったヨ・・・

|

« 横松、栗山線 | トップページ

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200746/66520182

この記事へのトラックバック一覧です: ツールド美ヶ原 前日:

« 横松、栗山線 | トップページ