スポーツ

2016年1月11日 (月)

会津高原高畑スキー場5日目  滑走日数5日目

降りました。

Photo

駐車場が白くなりました。
積もりました。
が、もっと、もっと、もっと欲しい!

Renketu

イガヤを圧雪車が通ってます。
いよいよ圧雪かな?

準備を済ませ、期待を胸に目をセンターハウスに向けると・・・

Photo_3

タダ戻って来ただけだ・・・

Photo_4

あの程度ではダメだよネ(涙)

Photo_5

昼食は、照焼チキン定食。

Photo_6

昨日、掴んだ小回りの感覚を滲み込ませる反復練習をレッドでひたすら行う。

Photo_7

15:00まで滑って本日のスキーは終了。

Photo_8

駐車場は、また黒くなってきた・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

高畑スキー場8日目(滑走8日目)

800_4 朝、レストハウスで準備をしていると、全日本のカヨちゃん情報が入電した。
福島県連の強化選手で合宿が行われるみたい。

レッドとイガヤの練習風景を拝見。

イガヤの下で拝見しようと滑り出す。
昨日の腰の感覚は上手いこと蘇っている。
外足の加重感保ったまま切り替えで、股関節を内旋して谷回りに入った。
初めての感覚で重みを乗せたまま切り替えが出来た。
更にトップが向いている方向がいい感じ(なの?)で谷回りも決まった(の?)。

この感覚が大回りで出れば良いんじゃないないのぉ~。

2_800 次は左足でも同じ感覚を体感し、今の滑りに取り入れることが出来れば、もしかして劇的な変化が生まれるかも・・・・

ホールラインを過ぎ様とした時、 えっ、左に突然人影、何で・・・・・・

衝突。

両足のスキーが外れ大転倒。
ヤベェー怪我しちゃうかも。

痛みが有るのは、左手首、と左親指付根。
ユックリ動かす。骨に異常は無いみたい・・・・良かった。
今のところ他の部分に痛みは無い。緊張しているからのだろうか?

800_5 相手も怪我はしてないようです。
良かったぁ~。

よくよく考えると相手は後からスタートしたんだから良く見て避けてくれなきゃと思うし、
強化選手になるぐらいの実力があるんだからその辺はチャンとしてよねぇとも思うし・・・・

でも、一番は、注意を促す立場の準指導員(自分)が人と衝突している場合ではないよねぇー、と自己嫌悪。
そんなんで、チョット落ち込んだので気分をチェンジで昼食に入ります。

新メニューの漬けまぐろ丼(単品)です。
800_6 ネットリした食感でとてもおいしいです。

落ち着くと、大怪我しなくて良かったと改めてホッとする。

もしかして、股関節の意識から腹圧が高まった結果として体幹部分に力が入っていたので衝撃に耐えられたかもしれない。
やり始めて、数ヶ月のロングブレス(ダイエットの効果は出てないけど)効果がでたのかなぁ~。

その後は、おとなしく滑り15:00の早アガリで帰還でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)