グルメ、ショッピング

2016年6月10日 (金)

春菊天倶楽部 9

岩本町スタンドそば秋葉原店
Photo_9

新卒で務めた会社の本社近くの立ち食いそば。

懐かしいなァ~真っ黒な汁。
Photo_10

値段も味も当時のまま。

たぶん、初めて春菊天に出会った店だよなァ~・・・
ココで春菊に出会うまでは、1番ちくわ天、2番かき揚げだったナぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月17日 (火)

焼、水、揚

宇都宮に行ったので・・・みんみんで夕飯。

Photo

焼餃子+水餃子+ライスのセットが560円

揚餃子単品が230円

安い!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月12日 (金)

春菊天ファイル 7

昼食をとる時間がなく、ほぼ夕食って時間に川越駅(東上線)で食事。

Photo_3

Photo_4



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月27日 (月)

豚丼@白樺

鶴瀬駅近くのとかち村内にある白樺で昼食。

Photo_11

豚丼並盛をオーダー

Photo_12

食べは初めて「平日ライス大盛り無料」を見逃してたたことに気づく(。>0<。)

Photo_13

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月27日 (木)

無駄ポチッ?

チョット纏まったポイントが28日に無効となる・・・

んぅ~ん、雪上で必要とするものはとりあえずないので、チャリで間違いなく使う消耗品でポッチ!!

アミノバイタル クエン酸チャージウォーター×2個

2_2

梅丹本舗 2RUN×1個

2run_4

そして、

間違いなく消費するコレを真っ先にポチっとしたのうは言うまでも無い。

2

麦とホップ GOLD500mℓ×2箱

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年8月14日 (水)

あーつかれた。

話は昨晩にさかのぼる・・・

夕飯どきに姪っ子が明日どこか行かないの?
と言いだす。

ドコって言われてもね~。
高校2年と中学2年の女子の好みなんて見当もつかねぇしな~。

んじゃ~涼を求めてカキ氷なんてどう?
意外良い反応!!

阿佐美冷蔵が混んでいるのは百も承知なので開店時間30分前に到着する事が条件ですな。
早く家を出てコンビニや牛どんの朝食じゃ面白くないので上福岡の條辺さんで朝食のスケジュールも組み込みました。

06:00 起床
06:30 出発
07:30 朝食
09:30 阿佐美冷蔵到着
PM   入間アウトレット

が、前日に立てた計画。

当日。。。。

暑さもあって04:00に目を覚ましたので朝連に出かけます。
06:00チョイすぎに戻って見ると、まだまだ準備が出来ていないようなので先にガソリンを入れて来ます。
既に30分遅れての出発。

08:00チョイすぎに條辺さんに到着。
Photo_9

しょうゆうどん(1玉)。

長瀞に近づくとナビに不吉な色が浮かび揚がっている。
お店の有る上長瀞駅周辺の道が真っ赤か!!

10:20。
店に到着すると、黒山の人だかり・・・

「食べる?」
「食べるっ!!!」

チョイ先の有料駐車に車を入れると係の人が・・・
”車は止められますが、カキ氷は二時間待ちですよ!!”

「食べる?」
「食べるっ!!!」

車を止め、店に戻り列に並ぶ。
Photo_8
手前に出来ている列はテイクアウトの列で、店内飲食の最後尾は違う所有ります。

パラソルが有ったり扇風機が回っていたりで日陰は、まだ良いですが一歩日なたに出ると状況は一変します。
日傘、ウチワ、水は必需品です。
気分の悪くなった人が救急車で運ばれていました。

Photo_7
約二時間待って勝ち取ったカキ氷(あんこ無し)500円。
9種類のシロップをお好みで掛けて頂くスタイルです。

阿佐美冷蔵初体験のみんなは天然氷の味を満喫してくれたみたいなので、待った甲斐が有りました。

この後のアウトレットは、時間切れ+行列疲れでキャンセルとなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月11日 (火)

スキー小物、小川町 井関屋

T-gamiさんの頼まれ物もあったので神田に行ってきたので、ゴーグルとグローブをゲットしてきました。Photo_2
何れも2012年モデルの特価品。
 
特に末端の寒さについては年々悩まされます。
そこで今シーズンは、BREATH THERMOを投入してみます。
お試しなのでリーズナブルな物でいってみます。
 
 
昼食は、小川町の井関屋さんで頂きました。800_5
 
カウンター越しに食券を渡し席に着くと目の前にゆで玉子が有ります。800_3

殻を剥いて待っていると特濃煮干し肉そばの登場です。Photo

スープはトロっとしていて良いお味。
煮干しに関しては、思っていた程ではなく丁度いい感じでした。(個人の感想ですよ)
 
麺を完食したところでゆで卵を入れて頂きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

溝の口   めん彩処 松虎亭

盛岡ラーメンが食べられる、「めん彩処 松虎亭」さんです。800_2

13:15分頃入店です。
盛岡醤油老麺をオーダー。

800 真っ黒いスープで登場。インパクトあります。
味は以外にアッサリ。たまり醤油を使っているので甘みもあります。
麺は細麺ストレートで、悪くありません。
※半ライスはランチのサービスです(麺大盛りも選べます)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

品川(駅ナカ) camp express

近場ですが品川に外出です。
少し早めの昼食を人気の駅ナカでとります。

camp expressさんです。
内装も、店員さんの衣装も小道具もキャンパーを意識したお店です。
一日分の野菜カレーをオーダーしました。
大盛りはサービス、辛さは有償でオーダーできますが普通にしています。

800_10 熱々フライパンで供されるカレーはスコップ型のスプーンでいただきます。
楽しいですねぇー。

丁度良い辛さで美味しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

ポッチっとBlu-ray

安○さんより2月テククラ映像を頂いた。

ここで一つ問題が・・・
我が家にあるHDDレコーダーはDVDなので、BLディスクが再生できません。
なのでポッチっとしました。12_800

収録されていた映像は、フリーを除く四種目。
映像を見た印象は・・・・

1.整地大回り

  相変わらず、左右での身体の使いか方に違いが出ていた。
  右ターンは、谷回りが短く、トップが直ぐに落ちてしまいターン弧が小さい。
  左ターンは、外傾が強すぎ。

2.不整地大回り

  スピードが無い。
  ストックワークが悪い。

3.整地小回り

  現場では失敗を痛感したが、映像を見るとそーでもない(?)。
  でも、左右のターンでバラツキが・・・・・

4.不整地小回り

  改心の出来だと思っていたのが恥ずかしくなる映像。
  動きは少ないし、ハンドワークは最悪。

5.フリー(なむさんがYouTubeにUPしてくれました。有難うございまーす。
       アドレスは2月19日のコメント欄を参照してねー)
      
  左右差は若干抑えられているよう。
  二種目目なので少し落ち着いて出来たからでしょうか?
  ただ、姿勢が高いです。
  意識としては低く構えたつもりなんですけどねぇー。

映像を見て不安になった事が・・・・
今の状態が何処まで出来ているか自分で判断できていない事が分かった。
ここ一ヶ月、自分の映像を一回も見てないので客観的に自分が分かっていない。
自分の滑りを見るって大事ですねぇー。
来年は、ビデオカメラ買おう。

実は、ポチッとした理由にはもう一つあります。
3月23日から人生初(最後かも・・・)の海外スキーに行ってきます。
長期不在に絶えられるだけの残量が無かったので、
いずれはと思っていましたがギリギリになっちゃた。

3月18日は高畑最後の日となります。
有終の美となるといいなぁー。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧