病院

2011年4月 6日 (水)

病院&CoCo壱番屋

4月4日、地元に転院を済ませる。

自宅からは近くなったのも、会社終わりに寄るには面会時間ギリギリ(20:00)なってしまう。

15分の滞在で病院を出され夕食に向かう。
近くのCoCo壱番屋。

46_800

期間限定のスープカレー(ライス並)をいただきました。
最初の一口は、?って感じでチョットハズレって感じもしたけど、食べ進めていくうちにスパイスの複雑な味わいが舌に絡みつき、最後は汗ばむ位体が熱くなりました。

やっぱCoCo壱はうめーな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

病院&昇龍

上野の病院で見舞いを済ませ行き着けとなった1Fのレストランへ向かうが、いつも以上に売り切れの品が多いので外で食べることにして上野駅に向かう。

道すがら候補に上がる店はあるもの決定打が無いままアメ横に到着。
ってことで「昇龍」に決定。

800

ラーメン+餃子=1000円です。
オーダーしてから思い出した。このセットは量が多い(って言うより餃子がデカイ)。

先客のお二人は揃って「餃子・ライス(中)」。量的にはこれが適量かなー。

個人的には、半餃子(二個)のメニューが欲しいところです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月31日 (木)

病院&アサゾー

昨日より早く会社を出ることが出来たので、病院の前にアサゾーに寄って行くことにする。

先日届いたCampagnolo EURUS 2wayを見比べてくるのが目的。

800

しばらくぶりのアサゾー。店内に入ると模様替えをしたらしく配置が変わっていました。
フレームが、ウェアにあった右サイドに移動。ホイールは変わらず奥の方。
EURUSを探すが見つからない、あっちをキョロキョロ、こっちをキョロキョロ、棚の反対側に回ってはキョロキョロ。で戻って下に目をやると奴はそこにいた。

手元にあるEURUSのフロントハブの左右の形状が違っているのでチェック。
そして値段。¥9××××-。関税+手数料を払ってもかなり安く買うことができている。

ここで店内を物色。フレームの展示が以前より増えた様な・・・・。奥から順に目をやって行くと入り口付近のフレームが軒並み40%OFF!!なぁ~に~とサイズを確認すると「S」が多い。Sじゃなぁ~とツブヤキながら在庫リストをパラパラ、チラッと見ると他にも40%が多数ある雰囲気。今日は時間がないので次回はユックリと思い店を後にする。

・・・・・・んっ、しまった、サイドの穴の存在を確認するのを忘れた。
40%Downの赤札祭りにテンションがあがってしもーた。

ヤバイ。

これは、購入まで突っ走ってしまう兆候かも・・・・
で、頭を冷やしながら病院に向かう。

45分ほど滞在して、1Fのレストランで夕食を頂く。

331_800

坦々麺です。ゴマの香り、ラー油がきいて結構いけます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月30日 (水)

病院&海外からのお便り(引き取り)

05:30頃目覚める。
会社に行く時は大体こんな時間に目覚ましが鳴る。

サッと着替えて車に乗り込み郵便局へ向かう。

「お預かりのお知らせを」出し待っていると大きな荷物が登場。
受け取りの印鑑を押し、これで荷物を受け取れるのかと思いきや・・・・

「2400円」頂きます。

ん2400円?何でお金が掛かるの?

「関税です(関税:2200円+手数料:200円)」。

あっそうだよね!

そんなことが頭に無い私は財布を持たず家を出ています。
慌ててバッグを探ると、遊びの時に使っている小銭入れを発見。無事引き取り完了です。

400_2

早々に開封。

へーこれが、チューブレスのホイールねぇ~!!

ん?

フロントにバルブが付いていない?

Photo_3

リアには付いているので明らかにおかしいよね!

よーく見るとサイドに直径1mm位の穴を発見。

Photo_2

これって大丈夫?

バルブが付いていない事で、何も、かにもが疑わしく思えてくる。
とりあえず、時間の無いので現状をナベ兄ぃに報告してWiggleには戻ってから連絡を入れることにする。

11:00に湯島の病院に行く。

上野の病院からは転院先として、池袋と湯島の病院を紹介された。
で、本日は湯島の病院で説明を受ける。

湯島の病院では、ソーシャルワーカーの先生と面談。
内容は、家族構成や病気の経過、病状に対する家族の理解度、転院後に病院に望む事・・・・一時間位話した後、病室を拝見して、湯島を後にする。

上野の病院へは歩いて移動。

Photo

病室からは、不忍池の向こうにスカイツリーが見える。

久々に入る風呂(シャワー)の手伝いをして遅めの昼食をとる。

30_800

1Fのレストランでハンバーグ定食を頂き一足早く帰宅。

不忍池をブラツキ家路に・・・・

Renketu

帰宅後早速、Wiggleに連絡。
購入履歴ページからと、お問い合わせアドレスの二箇所に入れました。

バルブが無いこと以外に商品に問題が無ければ、商品の返品はしたくない(面倒くさい)。

不足のバルブ再送で済めばいいのですが・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月29日 (火)

病院&外国からのお便り。

上野のとある病院に見舞いに行く。

ついでに夕食も済ませておく。

29_800

ほんのり魚介系の出汁が香り中華ソバって感じです。

家に着くと、先日ポチっとした物が日本に届いていた。

400

明日は、転院の為の打ち合わせで別の病院に行くのと、地震で倒れた物の片付け(不用品の処分)、緊急時の準備、チャリへのモードチェンジ等をするつもりで休みを頂いております。早い時間に引き取りに行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)